バックヤードブログ

ドラゴンネスト公式

「EXCBT グランドフィナーレ」イベントレポート♪

category : ゲーム

2010.05.12(水) 17:16

皆さん、はじめましてー!
運営スタッフの【GM】キュービーです。
新米GMなのでお見苦しいところもあるかと思いますが、これからよろしくお願いしますー。

さて、短かったようで長かった…、
長かったようで短かったCBT〜EXCBTが先日で終わってしまいましたね。

テスター皆さまのご協力のおかげで無事テストを終えることができました。
運営チーム一同を代表してまずはお礼のご挨拶から。
テスター皆さまご協力いただきありがとうございました!

皆さんの「声」を参考に、今回は本当に色々なことを運営チームで協議して突発的に試してみました。
テスター皆さんに影響が大きかったと思う突発ネタを上から順に紹介しちゃいましょう。



突発その1)「まさかの延長戦」「まさかの参加枠開放」EXCBT緊急開始!

間違いなくこれが一番大きい突発実施ではないでしょうか?
皆さんもビックリされたと思います。…私達もビックリしました。
4日間という短い期間ではありましたが、
「OBTまで待てない」という皆さんの声を参考に5月5日の深夜に急遽決まった内容でした。
その他、CBTテスター皆さんから要望の多かった「闘技場」についても実装しましたね。
CBTテスター募集に外れてしまった皆さんにとっては、まさに嬉しいビックリだったのではないでしょうか?

突発その2)「最後の追い込み!」グランドバーニングタイムイベント

このイベント実施が決まったのって、
実はEXCBT最終日の5月10日(月)11:00-12:00までの会議中なんです。
「最終日だし最後までプレイしてもらおう!」「やろう!」
というノリと共に決まったあの瞬間、「運営って楽しいなぁ」と感じました。

会議終了後、慌てて準備に走ったのも良い思い出です。

突発その3)「ナベール登場!」PT募集に飛び込み参加&
        レベル15プレイヤー限定の挑戦状イベント


皆さんにもお馴染みの【GM】ナベールがゲーム内に初登場して、
テスター皆さんのPT募集に飛び込み参加したのも、あれ突発なんです。
「どんな風にプレイしてるんだろ?」「どんな風に感じてるんだろ?」
という疑問からついつい走り出した【GM】ナベール。
本当はCBT最終日の「ダンスナイト♪イベント」がナベールがゲーム内に初登場する日だったんですよ。

早くもレベル15に到達したテスター皆さんを対象に
運営チームから挑戦状を叩きつけたあのイベントも思えばイキナリでした^^;
イベント実施の3時間前に決まった内容でしたからね。
イベント進行上手に出来なかったあたりは突発ゆえのものでした。
イベント終了時間ギリギリの最後の挑戦者さん達に【GM】ナベールが鬼畜(?)な”おこない”をしていましたが、
「CBTのテスト中だから」なのと「最後の挑戦者だったから」…ということでご容赦ください^^;;



いかがでしたでしょうか?
本当にあった突発ネタを紹介しちゃいました。
よく言えば「臨機応変、柔軟な対応」で、悪く言えば「行き当たりばったり?」。
いえいえ、どうすればドラゴンネストをより良く面白くできるかなーという気持ちあればこそなんです。


続いて、大変盛況だったEXCBT最終夜のグランドフィナーレイベントについてもご紹介しますね。
私にとっては初参加のゲーム内イベントになります。


▼イベント開始直前の様子

まさかこんなに…と思わず【GM】ナベールが慌てるくらいに大多数の皆さまにご参加いただけました。
写真2枚目は【GM】ミカングミが丘の上から続々と集まる参加者を見つめている様子。

正直なところ「グランドバーニングタイムイベント」あるし、
皆さん来てくれないんじゃないかな?と思っていたので、
こんなに沢山の方に参加していただけてGM一同感激してました。
この時は【GM】ナベールと、装いも新たに気分一新した【GM】ミカングミ(通称ミカン)がイベント進行してました。
本当は私も最初から参加予定だったんですが………チャンネルが「満員」で入れませんでしたTT

▼ウォーリアー皆さま

タイミングバッチリに踊るウォーリアー皆さま達です。
写真1枚目の写真中央に見える緑髪のクレリックが【GMナベール】で、
右下に見えるアーチャーが【GM】ミカングミです。

【GM】ナベールからの一言:さあ!はじめようじぇ!
【GM】ミカングミからの一言:緊張からかナベールさんがアワアワしていたので
                 進行役をお手伝いしちゃいました♪

【GM】キュービーからの一言:まさかのch1満員状態。ch1に入るチャンスをひたすら待っていました。



▼アーチャー皆さま

美女に囲まれ【GM】ナベールはデレッデレです。
前回同様に【GM】ナベールからの
「僕のお願いを聞いてください。全部脱いでください。」発言が飛び出しましたが、
そのお願いは【GM】ミカングミによって虚しく却下されてました。

【GM】ナベールからの一言:アーチャーの皆さんを脱がせなかったことがEXCBT唯一の無念でした…。
【GM】ミカングミからの一言:やっぱりナベールさん言っちゃいましたね…。予想通りでした。
【GM】キュービーからの一言:いつまで経ってもch1が満員状態だったので
                  「今日はもう駄目かなぁ」と半ば諦めかけていました。




▼クレリック皆さま

他のクラスに比べるとちょーっと寂しい人数でしたが、数の不利はチームワークでカバーしていました。

【GM】ナベールからの一言:紳士「クレリック」の皆さんは流石のチームワーク!ボクも見習いたいですね!
【GM】ミカングミからの一言:クレリックの皆さんは統率が取れていてキレイに並んでいましたー!
                  ナベールさんにもこの統率力があれば…。

【GM】キュービーからの一言:この時ようやくch1に接続できるようになり、急いでイベント会場に向かいました。



▼ソーサレス皆さま

【GM】ナベールの「お願い」を聞いて次々に脱いでいくノリの良いソーサレス皆さんです。
心なしかギャラリーの皆さんもどんどん前に集まって来てますね。

【GM】ナベールからの一言:ソーサレスのみなさん、愛してます!
【GM】ミカングミからの一言:またー!この時のナベールさんの目は真剣で私の声も届いていないようでした…
【GM】キュービーからの一言:中央に居る緑の髪色をしているのが私です。「皆さんはじめまして」ですね。



▼最後に集合写真

全クラス集まっての集合写真撮影。
写真を見ると分かっていただけると思いますが本当に凄い人の数です。
ここには写っていない場所にも沢山の方が集まってくれていました。

ですが、ここでハプニング発生!
色々と興奮し過ぎた【GM】ナベールがまさかの回線落ち…。
こーなったら仕方ない!【GM】ミカングミの「ナベールさん抜きで進行しましょう。」を合図にイベント続行!

すぐに復帰するもch1は満員状態で入れないと【GM】ナベール。
ふて腐れた【GM】ナベールはch2に入って憂さ晴らしにPT募集をしてました。

【GM】ナベールからの一言:ボクは星になりました…。
【GM】ミカングミからの一言:ナベールさんは星になりました。
【GM】キュービーからの一言:ナベールは星になりました。



▼最後に各スキルが飛び交うカオスな写真もご紹介




CBT〜EXCBTまで出来事を振り返りつつ、
グランドフィナーレイベントのイベントレポートを紹介させていただきました。
OBT開始予定日まで少し時間が開きますが、
また皆さんとOBTでもお会いできたら運営チーム一同とても嬉しいです。
皆さんよろしくお願いいたしますね!
以上【GM】キュービーでした。


<追伸>
私たちドラゴンネストのGMはゲームの中やメンバーズサイト内だけでなく、
皆さん所有のブログやその他のコミュニティコンテンツなどにも顔を出すかもしれません。
もしも皆さんの元にお邪魔させていただいた際には仲良くしてやっていただけると嬉しいです。

続きを読む

目指せ最強!「闘技場」突撃レポート!

category : ゲーム

2010.05.09(日) 20:29

みなさん、こんばんは。
PvPの伝道師【GM】ナベールです。

エクストラクローズドベータテストが開始して本日で3日目!
皆さんEXCBTから導入された闘技場へ行かれた頃ではないでしょうか?

本日は【GM】ナベールがお客さまとPvPした様子を
ご紹介しちゃおうと思います!



▼闘技場でお話するボクたち

最初は対戦をせずにお話をしていました!
お話を聞いてみると、みなさん百戦錬磨の強者とのことでした!
ボクも負けませんよ!

▼実戦!

パーティーメンバーの方とパシャリ。
これから敵陣へ出発です!

▼相手のメンバーを発見!

相手のメンバーを発見しました。
よし!ナベールコンボをお見舞いしてやるぞ!
と思った、次の瞬間。

▼すぐに倒れてしまうボク

後ろから回り込んでいた相手のメンバーにボコボコにされ倒れてしまうボク。
戦略と技術が勝利の鍵ですね!



いかがでしたでしょう。ボコボコにされた様子が伝わりました?

EXCBTは残り1日となりましたが、
ちょこちょこと様子を見にゲーム内に入っていきますので
会ったら優しくしてくださいね!

それではまたお会いしましょう!

続きを読む

「CBT終了記念ダンスナイト♪」イベントレポート!

category : ゲーム

2010.05.09(日) 17:02

ドラゴンネストEXCBTをお楽しみ中の皆さん、はじめましてー!
こちらでは初登場となります【GM】Mickangumiです。

すでにブログでも登場している【GM】ナベールさんと共に、
これからよろしくお願いいたします♪

さてさて、本日のブログは5月6日に行われた
『CBT終了記念ダンスナイト♪』イベントの様子をレポートしちゃいますよー。

こちらのイベントはCBTの最終日!と言うことで
「CBTの思い出作りに皆で集まって踊ろうではないかー!」
という趣旨のもと開催されたイベントだったのですー。



▼イベント開始時の様子

こんなにも多くの皆さんが集まってくれました!
中央の緑色の髪型をしたクレリックがナベールさんです。
ご覧の通りナベールさんが皆さんに囲まれて困っている所です!
「ハゲール」とか「カツラ装備」とか呼ばれてたりもしますが、さすがナベールさん…人気ありますね!

▼踊り狂うCBTテスターの皆さま

こちらは皆さんで踊っている様子ですね♪
こーゆー時、ゲーム内でも「何かノリの良いBGM」でもならせるともっと面白いんですけどね。

▼ナベールさんイチオシの一枚

どの辺りがイチオシなのかを教えてくれませんでしたが、
私が思うに多分、手前のアチャ娘さん目当てなんだと思います。

▼ちょっとガラの悪い集団みたい…

これはウォーリアーさん達だけで撮影した様子です。
ご覧の通りウォーリアーの皆さんは座って撮影していました!
何かの集会ですか!?深夜のコンビニで見かけるような気がしますが…

▼チームワークが良さそう!

クレリックの皆さんは「挨拶」エモーションで撮影しました。
タイミングもバッチリ揃っていて、なんだか一つのチームのようでした。

▼ソーサレスの皆さんに囲まれてデレッデレのナベールさん

ソーサレスのみなさんは「ダンス1」で踊っていたところです。

…ここでナベールさんからまさかの発言が飛び出しました!

セクシーなソーサレスに囲まれたナベールさんが突然
「ボクのお願いを聞いてください」「全部脱いでください!」と言うとは思いませんでした!

ノリの良いソーサレスの皆さんは素直に脱いでくれ、
たくさんのソーサレスさんに囲まれたナベールさんは必死になってPrintScreenキーを連打していました…!
皆さんからの「ヘンタイ」コールが忘れられません。

▼アーチャーの皆さん

ナベールさんは皆さんに追い出されてしまったので私が代わりに進行を行いました!
ナベールさんはアーチャーさん達にも「脱いでください」を言おうとしてましたが、
残念ながら時間切れでタイムオーバーでした。

▼最後は皆で集まっての記念写真

最後は皆さんで集まってパシャリ!
私たちも楽しいイベントでした〜!



イベント時間は21:30で終了のはずだったのですが
なんだかんだでテスト終了時間ギリギリまで延長させて頂きましたー!

ただ…残念な事がひとつ。
私のレベルが「1」だったのでダンスをする事が出来なかったのです…。
※ダンスエモーションを行うにはレベル8になる必要があります

こうしてCBTが無事終了いたしました!
CBTにご参加していただいたテスター皆さん、本当にありがとうございました!

さてさて、すでに実施中のエクストラクローズドベータテスト(EXCBT)ですが…
ナベールさんがEXCBT最後の5月10日の夜にも「撮影会リベンジをしたい」と言っていました…!
どうやら、もっとちゃんと並んでもらってカッコイイ&カワイイorセクシーな撮影をしたいんだそうです。
この時には私もレベルを上げてダンスに参加できるようにしたいと思いますので、
皆さんも良かったらナベールさん(の趣味)にご協力してあげてくださいね。

それでは本日はこんな感じで。
お相手は【GM】Mickangumiでした!
バイバイ。

続きを読む

CALENDAR

前月へ 翌月へ
SMTWTFS

NEW ENTRY

CATEGORIES

LINK

NHN hangame Corp.

EYEDENTITY GAMES

Published by NHN hangame Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.