みなさん、こんにちは
ドラゴンネスト運営チームのタチバナです。

先日おこなわれた「ドラゴンネスト 〜完成披露会〜」
参加されたみなさまいかがでしたでしょうか?

すでに各種ニュースメディアさまによって
イベント模様について取り上げていただいていますが、
こちらのバックヤードブログでも後日掲載予定ですので、
こちらについてはもう少々お待ちいただければと思います。

さて、本日の内容です。
本日は皆さまにお伝えし忘れていた”重要なこと”をお伝えさせていただきます!



CBT参加者しか絶対に入手できない超レア称号『CBT Master』!!
CBTテスター皆さまを対象に、特殊称号を手に入れるチャンスをご紹介いたします。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

■賞品:
 特殊称号『CBT Master』

■条件:
 対象期間中にレベル15以上のプレイヤーキャラクターを育てること

■対象:
 CBTテスター皆さま

■対象期間:
 2010年4月28日(水)〜2010年5月6日(木)までのCBT期間

※称号とは…
 プレイヤキャラクターが装備出来るアイテムの一つです。
 今回の特典である『CBT Master』は装備すると
 キャラクターの基本能力(力・敏速・魔力・体力)の全てが+4UPとなり、
 装備前後の比較では、レベルが2つ上がっている状態とほぼ同等!
 …と非常に強力な効果です。

■配布予定
 OBT期間中を配布を予定しています

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

続いて皆さまからの関心も非常に高いゲームパッドについてのご紹介。

ドラゴンネストではマウス&キーボードでの操作が苦手な方に向けて、
チャット以外の全ての操作をゲームパッドでも操作可能なように対応しています。


今回、ドラゴンネストではゲームパッド対応をするにあたって、
「エイムアシスト」という自動的に近くの敵を追尾する機能が導入されているので、
アクションが苦手という方でも簡単に遊べるようになっています。


      [エイムアシストOFF]            [エイムアシストON]

と言っても、実際に見てみないことには分かりにくいですよね?
本日は運営チームのメンバーがゲームパッドを使って
実際にプレイしている様子を撮影してみました!



この他にも、
忙しい戦闘中にコミュニケーションをサポートする機能も充実。
前もって登録したテキストをボタン一つで発言することができるマクロチャット機能や、
グラフィカルに表現されるエモーション機能なども充実しており、
ゲームパッドでも楽々プレイをすることができます。



いかがでしたでしょうか?
明日はCBTテスター募集の締め切り日。
CBT Masterの称号を手に入れるためにも、応募がまだの方はお早めに!